焼肉屋

近所の焼肉ランチで明暗!?

こんにちは!

今年11月から12月にかけ、コロナ陽性患者数も落ち着いているので「外食」に行く回数も徐々に増えてきています。

が、コロナ過以前とは違って夜の会食はなかなか行けないです!

おうち料理では味わえないということで、外食をと考えると「焼肉」が頭に浮かんだので近くの2件の焼肉ランチをご案内します。

熟成焼肉いちばん 福田店

HPは➡熟成焼肉いちばん 福田店HP

【Googleの評価は3.5】

ランチ時、それほど混んでいませんでした。

注文はタッチパネルから注文しました。「日替わりボリュームランチ1,089円)」

実際に注文した時の写真は、↓ ↓ ↓

結構ボリュームもあり美味しかったです!

平日ならば「食べ放題ランチ[平日]1,628円」がオススメですね!(100分)

※土日ランチは、2,178円になります。

外食最大手株式会社ゼンショーホールディングスのグループ会社が経営するお店で、Google評点3.5だったのであまり期待はしていなかったですが、ランチは結構良かったと思いました。

次に、大阪では有名な大起水産「まぐろパーク」の一画にある「焼肉市場みや」に行きました。

焼肉市場みや

HPは➡焼肉市場みや

【Googleの評価は3.3】かなり昔に食べたときはいい記憶だったのですが、クチコミには色々と苦言が掲載されていました。

ランチは970円からで、250円でドリンクバーがつけられます。

私は焼肉定食1,300円を食べました。写真は↓ ↓ ↓

少しお肉が少ない・・・

味はまあまあでした。

嫁が頼んだ1,190円のハラミ定食の方が良かった???

3,850円で90分食べ放題もやっているようです。➡HP

2店舗を比較してしまうと、どう考えても熟成焼肉いちばんの方に分があります!価格も味もボリュームも!

次回は、もう少し足を延ばして「はや総本店」に行ってみようかと思うのですが、Google評価が3.4なのでどうでしょうか?

一番近くの焼肉屋

ランチが無いので今回、比較出来なかったですがすぐ近所にある焼肉屋さんをご紹介させていただきます。

Google評点4.2➡焼肉いち善HP

写真がありませんが「上厚切りタン」は絶品でした。実際に食べてみないとわかりません。

これからも、美味しい焼肉屋を、探して続けていきます!

 

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。