ランチ

近所の洋食屋2軒行ってきました!

こんにちは!いーくんです。

おうちご飯ばかりで、そろそろ外食をと思い近所の洋食屋にランチを食べに行こう!と2軒食べに行きました。

よりどころとなるGoogle検索で「近くのレストラン」を検索すると・・・

【 目 次 】

プルニュエ

55人の評価4.3のプルニュエが出てきました。

食べログのページ

12時過ぎに訪問します。駐車場はどこかにあるのかもしれませんがわかりません。

昭和35年創業ということで、昭和の雰囲気がある店内のテーブル席3つで空いていた1つに座ります。カウンター席は5人くらい座れますが「満席」でした。

結構古くからのお店のようで、980円のプルニュエランチを目指していったのですが、ありません!

別メニューで値段も上がっていたようです。

エビフライハンバーグを頼み、

ほどなくスープが出てきて

ハンバーグとエビフライが出てきました。↓ ↓ ↓

成人男子にとっては、ボリュームが少なく感じましたがまあまあ美味しかったです。

嫁さんが頼んだのはオムライスとエビフライ↓ ↓ ↓

鶏肉がダメで少し残していました。

お値段は2つ合わせて2780円。少し高いなー、感動する程美味しいというものではないなーと思い、次回訪問は微妙な感じでした。

 

後日、もう1店舗行きました。

レストランひき

「近くのランチ」でGoogle検索すると19名の口コミ4.2でした。

食べログページ

コロナ過で営業日を限定されているようで、木曜日と金曜日はお休みしています。

火曜日の日替わりランチ「海老クリームコロッケ」を目当てに、火曜日の12時前に行きました。先客は1名でした。

もう頼むメニューは750円の「日替わり」と決めていたので即注文します。

出てきた「海老クリームコロッケ」は↓ ↓ ↓

日替わりは750円ととってもリーズナブル!コロッケに海老が入っていて尻尾が見えていますが、美味しかったです。

近所にありながら入ったことがなかったのですが、日替わりランチはオススメです!

その他のメニューも撮影しました。

色々とレパートリーがありそうです!

曜日によって日替わりのメニューが違うので、毎日行っても良いかも?なんて思いました。

残念ながら夜は営業されていないようで15時までの営業です。(木、金お休み)

写真のように4台ほど車が駐車出来ますので、少し遠方の方でも利用しやすいのではないでしょうか?

日替わりランチはコスパ最高です!

 

 

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。