喫茶店

南海高野線「北野田駅」周辺のお店情報!

こんにちは!いーくんです。

最近、お散歩で訪れたお店の情報を3店舗ご紹介します。

大山珈琲店

しゃれた喫茶店ー北野田駅から1,1kmと少し離れていますが、駐車場完備され18台止められるようです。

ホームページは➡こちら

おおとりウイングスにもお店があるようです。

スペシャルモーニングを頼みたかったのですが、11:00を回っていたので「BLTサンド」とブレンドコーヒー\450を頼みました。

お昼はランチタイムでフライドポテトがサービスでついてくるようです。

厚焼き卵サンドなどおいしそうなサンドイッチもあります。

お店の入り口が少し民家に近いといいますか、奥は広いのですが初めての場合少し戸惑ってしまいました。(50席の内禁煙8席はテラス)

お味は人それぞれなので、なんとも言えませんがパンを売りにしている珈琲専門店だなーということでそれなりに美味しかったです。

車で出かけるならば、桜珈琲美原店か?大山珈琲店の2強でしょうか?

ライフのそばの昭和レトロ喫茶「シャモア」

大阪の街では、名古屋ほどではありませんが手頃な価格のモーニングが食べられる喫茶店が多かったです。

以前から気になっていました昭和レトロ感たっぷりの喫茶店「シャモア」に行ってきました。

3種類のモーニングがありましたが、注文したのは400円のこちら↓ ↓ ↓

名前を忘れてしまいましたが、トーストの中にゆで卵を入れたホットサンド!

コーヒーも少な目でちょっと物足りないボリュームではありましたが、たばこも吸える昭和の時代そのままの喫茶店で、少しお年を召したおばちゃんとお店の方とのやりとりが下町情緒を感じられました。

コロナ過以降、昔ながらの喫茶店が無くなってきているので貴重なお店ではないか?と満足感を味わってきました。

少し高級なレストラン「欧風ダイニング タント」

最後に少しリッチなランチがいただける「Tanto」さんに行ってきました。

場所は北野田駅より東に700m程度

ホームページは➡こちら

2002年から営業されているようです。

ただ、入った日が団体さんで埋め尽くされていた為、ゆっくりと味わって食べることなくサーっと出てきてしまいました。

食べた料理の前菜とハンバーグの写真は↓ ↓ ↓

これにスープとパンとエビフライがついていたので、お店のHPよりランチの写真を使わせていただきました。

少しお高めでしたので、パスタとデザートは注文しませんでした。

ディナーであればそれなりの価格を覚悟していますが、ランチで2000円を超えてしまうのは少し抵抗があり「パスタ無し、デザート無し」になりました。

個人的な好みで感じたのは、もう少し北側に「レストハウスれんげ」という小さな洋食屋さんがリーズナブルで美味しかったと思います。

(写真がありませんが、味は確かです。)

いかがでしたでしょうか?

他にも「千尋の道」のランチ、「カフェダイニング よりみち」もいただきましたが、

「洋食ひかり亭」さんか?「レストハウスれんげ」のどちらかが美味しかったと個人的には思います。

コスパの良いランチであれば、「ジョイフル堺美原店」もオススメです!

 

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。