喫茶店

古墳が見えるしゃれたカフェ桜珈琲に行ってきました!

こんにちは!いーくんです。

今年の夏はとても暑いので、近くのお店でかき氷が食べられないか?ググってみたところ

ちょっといい感じのカフェがあったので行ってきました。

【 目 次 】

桜珈琲

都内に18年ほど住んでいたので、堺の有名な喫茶店というとMUCくらいしか覚えていませんでしたが、南大阪に12店舗を展開する『桜珈琲』というお店が気になっていました。

HP

最初に「桜珈琲」という看板に気が付いたのは、長居公園のお店でした。ちょっとよさげな喫茶店という雰囲気がありました。

HPの最初の写真で中庭に桜の木があります。

「石庭のこと」という写真を見ると中庭が映っていますが、「木花咲耶姫命」という名前の桜はどのお店にあるのか???

美原店

色々と調べてみるとどうやら「美原店」のようでしたので、行ってみることにしました。

昨年秋にOPENしたららぽーと美原店に近い場所で、黒姫山古墳のすぐそばです。

お店外観の写真です。

さっそく中に入ります。お昼前の時間帯でしたのですんなり入れましたが、すぐに満席となって入口で待っている人たちがいます。

外側のガラス越しに黒姫山古墳が見れるテーブル席がありましたが、2人用の中庭に向いた席でしたので、さっそく桜の木を撮影してみました。

夏の暑い日でしたのでかき氷を食べたかったのですが、12時からしか注文が出来ないようで今回は断念します。

替わりと言ってはなんですが、こちらのHPも掲載されているスペシャルモーニングを頼みました。(8:00~14:00まで)

クロワッサン、トースト、サンドイッチの3種のパン付き。
・フライドポテト
・ベーコン&スクランブルエッグ
・サラダ
・ヨーグルトフルーツ
・日替わりジュース

飲み物は日替わりの珈琲を追加し、お値段1080円!ちょっとリッチな昼食でした。

個人的に一番美味しいと感じたのは「トースト」でした!

次回、訪問する時は15時前後でかき氷にトライしてみたいと思います。

※桜珈琲美原店は、場所的に車が無いと訪問しずらいですが、駐車場が広いのでお近くの方にはオススメです。

他のお店にも桜の木があるのか?機会があれば訪問してみたいと思います。

 

 

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。