Instagram

ボローニャの【すいかパン】を買ってきました!

こんにちは!!いーくんです。

6月に入っても、緊急事態宣言が解除されず6月20日まで延長されてしまいました。

インスタグラムで面白い食パンをみつけたので、わざわざ買いに行ってきました。

ボローニャのすいかパンネット通販

ネット通販では、大丸梅田店で販売しているようでした。

↓ ↓ ↓

大丸松坂屋オンラインショッピング

すいかパン(赤すいか・黄すいか×各1)2斤で4,428円ー送料込みだそうです。

梅田まで行かずに堺市美原区のお店に行ってきました。

直販店「REVEL(ルベル)」

大阪府堺市美原区に直販店「REVEL(ルベル)」が営業していました。

コンテナを積み上げたシンプルなお店です。11時前でしたがお客さんはいませんでした。

お目当ての「すいかパン」については実物を見ることは出来ません。

「おいくつでしょうか?」と店員さんに聞かれましたが、赤い方を1斤購入し、ついでに「ジュニア抹茶あずき」も購入しました。

レシートはこちら↓ ↓ ↓

家に帰ってから「楽天市場」でボローニャのショップを発見しました。

https://www.rakuten.co.jp/bologne-webshop/

デニッシュ食パン3斤はお店でも販売されていました!

すいかパンの中身

家に帰ってからパン切り包丁で5枚に切ってみました。


すいかパンの底面

 

箱から出すとコースターが入っていました。さっそく切ります!

切断面が本物のすいかみたいです!

もったいないので食べずに冷凍保存することにしました。

もう1つの「ジュニア抹茶あずき」も切って

美味しくいただきました!

まとめ

たまたま近くにボローニャ直営店があったので、散歩がてら往復1時間以上かけて「すいかパン」を購入してきました。

「ポイントカード作りますか」と店員さんに言われましたが、次回、購入にくる予定がなかったので丁重にお断りしました。

インスタグラムで見た通り、リアルすいかそっくりの食パンでしたので後日、トーストして食べてみようと思います。

ただ、妻にレシートを見せたら  「高いねー」と言われてしまい・・・・

何かの記念日などでないと、なかなかこの価格ではリピート出来ないですね。

それよりも一緒に購入した「ジュニア抹茶あずき」が「美味しい」「美味しい」と高評価だったのが以外でした。

直販店REVEL(ルベル)は、鉄道の最寄り駅から歩ける距離ではないので、車で行くしかないと思います。

大丸通販価格は送料込みなので、お店に行くよりもお得なようです!

でも、どうやって食べたら一番美味しいのか?お店の人に聞いておけばよかったです。

※冷凍庫に入れ、少しづつトースターで温めて食べていますが・・・

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。