未分類

業務用スーパーのコーヒーゼリーを食べました

こんにちは!!いーくんです。

まだまだコロナ過で、緊急事態宣言が解除されず開いていない店舗も多いですが、TVで紹介された業務スーパーに行ってきました。

業務スーパーを紹介したTV番組

カンブリア宮殿でも紹介されている業務スーパーですが、

冷凍野菜などの食材や冷凍のお肉などがとにかく安い!

今日は、それらの野菜も購入してきましたが、一番気になったのがスイーツです。

1Lパックに入った不思議なスイーツ

youtubeにもチラッと出ていた「カスタードプリン」は、なんと1Lの牛乳パックに入っています。自社工場のラインで、オリジナルのスイーツを牛乳パックに詰めて販売しているTV映像を見てとっても興味があり、売り場で6種類の牛乳パックに入ったスイーツを見比べてみました。

1)カスタードプリン

➡公式HPのカスタードプリン紹介ページ

2)とろけるパンナコッタ

公式HP

3)ほうじ茶ラテプリン

公式HP

4)水ようかん

公式HP

5)レアチーズケーキ

公式HP

6)コーヒーゼリー

公式HP

どれか1つを買って帰ろうと色々と悩みました!

お豆腐の製造ラインで作ったこんなリッチチーズケーキも人気のようでした。

購入したのはコーヒーゼリー

 

1Lという大容量パックなので、プリンは辞めて「水ようかん」か「コーヒーゼリー」どちらか迷ったあげく、「コーヒーゼリー」を購入することとしました。税抜198円でした。

さっそく、家に帰ってから食べます。

牛乳パックなので上部を全開にしてから、まな板に取りだし6つに切りました。(どうみてもインスタ映えする画像ではありません!)

1つづつお皿に2つ入れ、残りの4つを大皿に入れて冷蔵庫に保管します。

実際に食べた大きさは1Lの1/6サイズなの160mlくらいですが、それでもボリュームがあり、固まり具合もほどほどに良く、美味しくいただけました。

良く、コンビニで購入するコーヒーゼリーの容量は、110gで100円(税抜)なので

198円÷6=33円分で160mlととてもリーズナブルな価格で3時のおやつとして頂けました。

まとめ

見た目は「牛乳パック」!中身はスイーツという不思議なコーナーは、あまり目立ってはいませんでした。

カスタードプリンもコーヒーゼリーと同様に、箱から出して適量を食べた後、残りを冷蔵庫に入れ、なるべく早く食べきることになると思います。

今回、TV映像で見ていた牛乳パックに入ったスイーツ=コーヒーゼリーを購入して、実際に食べてみたところ

「固まり具合も味もそこそこで、美味しかった」です。

ただ、量が1Lあるだけに大家族でない限り1度には食べきれません。

滅多に購入することは無いかと思いますが、興味本位で牛乳パックに入ったスイーツ=コーヒーゼリーを購入して食べてみた備忘録でした。

皆さんの自宅近くに業務スーパーがあるようでしたら、コーヒーゼリーの購入をオススメします!

ただ、1人~2人暮らしの場合は食べきるのに時間が結構かかるものと思われます!

 

 

 

 

ABOUT ME
mpla0909
サラリーマン時代は東京半分大阪半分で仕事をしてきました。 携わってきた業種は多岐にわたり「流通業」「総合商社」「メーカー」など超一流会社からベンチャー企業、個人企業まで経験しています。 趣味の食べ歩きした感想をアップしていけたら幸いです。