こんにちは!!いーくんです。
毎日ニュースでコロナ感染者数を見ていますが、ここ数日7月頃のレベルまで減ってきているようです。
10月からは、緊急事態宣言も解除されそうな感じですね!
ということですが、今日、仕事で神戸三ノ宮に行くことがあり、東門街を歩いていると
「ランチいかがですか?」というチラシを配っている女性の方と遭遇!
思わず、「タバコ吸えますか?」と質問をすると、「大丈夫です!」と言われたので、ランチをいただくことにしました。
通りから少し離れたビルの1階にあるお店でした。
【 目 次 】
チラシです
しらす丼の「友遊」というお店でした。
モバイルオーダーの画面遷移
中に入るとテーブルが4卓、カウンター席が8人程度のこじんまりした店内でした。
QRコードでの注文を試験的に行っているということなので、iPhoneのカメラアプリで読み取ります。
こんな感じで「日替わり定食」を注文しました。
わりとシンプルで「日替わり定食」を押し、「カートに入れる」を押す、「注文する」を押すと厨房にあるタブレットに注文が入りました。
注文した内容は右上のアイコンで確認出来ます。
左上のメニューを押すと英語と中国語に対応しているようでした。
ランチメニュー
お店に入ったすぐに「日替わり定食」が配膳されました。
カレーがメインでしたが、おすましが美味!だし巻き卵も美味しかったです。
お酒がメインのお店のようでしたが、ランチを始めてデリバリーもやっているようでした。
お会計
レジは普通のガチャレジでしたが、PayPayで支払い出来たのでPayPayのQRコードを読み込みお支払いをしました。
感想
ふらっと入ったしらす丼のお店でモバイルオーダーが出来るとは思っていなかったのですが、割と簡単に注文することが出来ました。
日替わりランチ780円とリーズナブルな価格で美味しくいただけました。
なんとなく感じたのですが、ランチ時に満席であれば、ホールが回らないのでテーブルにあるQRコードを読んでお客様が勝手に注文してくれるのはメリットがありそうです。
しかし、少ないお客様の時は「大きな声を出して注文」出来ますので、モバイルオーダーがどれほどの効果があるのかはわかりません。
ただ、コロナ過の時代でWITHコロナという状況が続くのであれば、接触を少なくするモバイルオーダーはこれからどんどん増えてくるような気がします。
モバイルオーダーのブログやっています。↓ ↓ ↓